熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

ひろゆきさん私は年金生活者です私の老後対策の成功事例を見て下さい

<第168回> 今回はひろゆきさんがいつも否定している個人年金保険で私は楽しくタイで年金生活しています。私の成功事例を見て下さい。 個人年金保険は 保険会社が個人年金保険の保険料を銀行の投資に丸投げして運用する為に保険会社に手数料をとられ又運…

タイ政権は5月1日よりコロナ対策の全面解除を発表

<第167回> タイ政府はコロナ問題の終焉を見ないまま5月1日から全ての国からの観光客を入国させる発表をしました。今回は観光客を入国させる事情と3年間も世界を騒がせたコロナウイルスの毒性とコロナワクチンの有効性を解説します 全面解除の理由 タ…

2020年度のコロナ死亡者数が厚生労働省から公表されました。その驚く死亡者数?

<第166回> 世界中にコロナ感染が広まり3年が経過しましたその中で2020年度のコロナ死亡者数が公表されました。その人数がなんと3466人です。2020年度の日本人死亡者は137万人でした。世界中の経済の流れを止めて、日本の経済を止めたコ…

日本の司法がカルト教団の創価学会に乗っ取られてしまった信じられないブログです。

<第165回> 2000年にフランス政府が創価学会はオウム真理教と同じくカルト教団として公式に認定されて居ますが創価学会の支持母体である公明党の工作で日本中の国民は知りません。そして創価学会の名誉会長池田大作は自分の野望を達成する為に様々な…

ロシアがウクライナに侵略戦争を始めました。もし日本が戦争に巻き込まれて場合、保険金が幾ら貰えれるのか?

<第164回> もし日本が戦争に巻き込まれてしまった場合や大地震が発生して関東全域の日本人が死亡してしまった場合に於いて皆様の加入している生命保険から幾らの保険金が受け取れるかの話を第一生命保険に40年勤務の生命保険の専門家が解説します。 …

法人営業をする人のYouTuber動画を配信しました。

<第163回> YouTuber動画を配信しました。チャンネル名は第一生命保険大学です。第1回は法人営業をする人の研修動画です 動画内容は法人営業をする方の研修動画です。私の40年間の保険営業を動画にしました内容です。ご覧になれば保険営業の法人契約…

ロシアはウクライナに武力で侵略、中国は公明党を使い日本をスパイ活動で侵略しています。

<第162回> 私を含めて平和ボケしている日本人は日本は中国共産党のスパイで有る公明党によって日本国をプロパガンダ(スパイ活動)によりかなりを侵略されております。あと10年もすると完全に武力以外の方法で中国のモノになってしまいます。中国はロ…

ロシアのウクライナ侵略から学ぶ日本の対応について

<第161回> 今回はロシアの歴史を学び、これからの日本の対応についてブログを書きますので私も含め平和ボケした日本人のこれからの対応を考えて下さい。 ①終戦のどさくさに紛れてロシアは日本を侵略 皆様もご存知と思いますがロシアは第二次世界大戦終…

ビットコインの胴元は誰か?

<第160回> ビットコインはギャンブルです。キャンブルには儲ける側と負ける側が居ます今回はTwitterでビットコインの胴元は誰ですかの質問にお答えします。 先ずは質問者のビットコインの仮想通貨に付いて簡単に説明します。ビットコインの発案者は中本…

積立NISAは本当に老後対策になるのか?答えはズバリ全く役に立ちません。

<第159回> 最近はYouTube動画の普及で素人の経済評論家と投資評論家と金融評論家が大きな顔をして自作のYouTube動画を配信しています。悪質な人間は内容は嘘とごまかしの動画を配信して再生回数獲得の為に真実を伝えず面白おかしく配信しています。 結…

歴代最悪な岸田政権を替えて日本復活をさせるべき。

<第158回> 私は73歳の日本の高度成長を支えた団塊の世代の人間です。私の歴史の中で様々な政権が誕生しましたがそんな政権の中で全く何もしない岸田総理大臣はいません。属に言うと可もなく不可もないただのおっさんです。今回は岸田総理がたたのおっ…

NHK様貴方は日本国民から強制的に放送料金を聴視してどうして日本人を不安にさせる報道しかしないのですか?

<第157回> 昨日のNHKのニュース番組で新たなオミクロン株が急激に拡大した放送の中でオミクロン株に感性した女性を出演させ顔だしで感染した本人から「オミクロン株は感性してもインフルエンザ位の毒性と聞いていましたがとにかく大変でしたので皆様も…

6ヶ月間はてなブログを始めて全く駄目でYouTube動画を始めて一ヶ月後の成果

<第156回> 私は熟年離婚して離婚調停で財産分割した5000万円の現金をボストンバックに詰め込んでタイに渡り3つの事業に失敗して持ち金も残り僅かに成り一人ひっそりと生活している石原雄一郎と申します。 昨年に毎月誰でも月10万円の副収入が得…

毎月10万円稼げるブログ攻略を10万円で買って見て6か月後のはてなブログの収入。

<第155回> 私は定年退職後に妻から突然離婚申し出をされて協議離婚をしました。協議離婚の結果は退職金で購入した自宅は妻が子供たちと住むとの事で家を放り出され僅かな貯金と分割された年金で生活する事成りましたが僅かな預金と厚生年金では物価の高…

アジア通貨危機より韓国は危険!!カナダ大手銀行遂に撤退に伴うみずほ銀行預金者の対応

<第154回> カナダ大手銀行のノブァ、スコシア銀行がソウル支店を閉鎖して韓国から撤退するニュースが入りました。次々と韓国から海外の大手銀行が撤退を開始しました。その中で日本の在日韓国系みずほ銀行の動向を解説します。 ①3大メガバンクのみずほ…

自民党、自公連立政権を継続すると来年の参議院選挙で惨敗する理由

<第153回> 岸田政権は与党内の猛反対にも関わらず公明党の18歳以下の子供に対して10万円の現金バラマキ公約を実施しました。その背景と10万円バラマキ公約の闇の部分を解説します ①公明党と創価学会の関係 公明党と創価学会の関係は日本人の誰も…

タイ長期滞在者の90日レポートを郵送でやって見た結果

<第152回> バンコクには8万人の在住日本人が居住していますがタイ政府の方針で3か月おきに自分の居住先をイミグレに届けないと5000バーツの罰金が科されるため日本人はバスポート業者に500バーツの費用を払い代行してもらっています。今回代行…

公明党のコロナ対策「10万円現金給付」の内部事情と自公連立政権の問題点

<第151回> この度自公連立政権はコロナ対策として18歳以下の子供に対して一律10万円の現金支給を公明党のゴリ押しで2兆円の現金支給を決定しました。自民党からは2兆円の現金支給は経済効果は全く期待出来ないとの反対意見のなかで決定した背景と…

タイ軍事政権、11月1日から開国するも一週間で日本人の入国者はたった894名の理由

<第150回> タイ軍事政権は経済再開に向けて隔離なしで入国を再開しましたが、11月1日~7日までの日本人の入国者はたった892人しか入国していない現状とバンコク市内の外国人観光客の状況をブログにしました。 タイ外務省報道官によると11月第…

辻元清美、選挙落選で不逮捕特権も無くなり鬱状態、毎日街頭演説するも誰も振り向かず

<第149回> 在日朝鮮人の立憲民主党の副代表辻元清美が選挙で落選して無職になり毎朝街頭演説をするも誰からも相手にされず鬱状態になりました。今後の辻元清美の動向を解説します。 ①先人が言った言葉で「国会議員選挙は落選すればただの人」の通り選挙…

在日朝鮮人と在日台湾人の国会議員の皆様、祖国が大変です速やかに帰国して下さい

<第148回> 今回の衆議院選挙で惨敗した在日外国人の国会議員の皆さんサッサと祖国に帰り祖国で国会議員に成って祖国からお金を貰い生活して下さい。 今回は在日朝鮮人と在日台湾人の国会議員の数々の悪行を掲載して今後どんな事情があっても戦後日本が…

立憲分裂、維新との協議は憲法改正の最後のチャンスです

<第147回> 日本が経済的に衰退した理由は日本防衛の為に戦後からアメリカとの同盟政策を行う為に全ての経済政策に於いてアメリカの意向を聞き経済活動に於いて不利な条件で経済政策をした結果です。今回はアメリカが本当に日本を同盟国として役立つ国か…

11月1日バンコクがコロナ開国して2日目の日本人観光客0名の原因とその理由

<第146回> タイ軍事政権は11月1日から隔離なしでタイ国への入国を解禁しましたが解禁後2日たってもバンコク市内には日本人観光客が一人もいない原因とその理由を解説します。 ①タイ軍事政権はコロナ感染防止対策としてバンコク市内をロックダウンし…

政権交代、立憲民主党の惨敗の本当の訳

<第145回> 野党共闘の一本化で政権交代を目指した立憲民主党のみが惨敗した訳をブログにします。 ①立憲民主党の代表枝野幸男ギリギリ当選ですが次回は落選確定です ②立憲民主党の副代表辻元清美は比例近畿ブロックで復活できず落選でした。次回は参議院…

ソニーグループ営業益1兆円 22年3月期音楽、半導体好調

<第144回> 10月28日に日本経済新聞より久し振りに明るいニュースから流れてきました。記事の内容から再び世界のソニーの復活の背景をブログにします。 ソニーグループは28日、2022年3月期の本業のもうけを示す連結営業利益(国際会計基準)…

コロナより怖いPM2.5のバンコクの現状

<第143回> バンコクでは11月1日からの観光客を隔離なしで入国させるべき経済再開に舵を切りました。経済再開によりバンコク市内はコロナによるロックダウン以前の交通渋滞に陥りました。車の排気ガスによるPM2影響は人体の健康被害に及んでいる状況…

コロナ感染の中で2021年4月の改正高齢者雇用安定法、制定の意味とその対策

<第142回> 日本政府は2021年4月に国民がコロナ感染問題で騒いている中でコッソリと国民が70歳まで働く法案を改正しました。今回は改正高齢者雇用安定法の意味とその対策を解説します。 ①少子高齢化が進む近年、人材確保に向けた高齢者の雇用対策…

衆議院選挙で投票してはいけない「立憲民主党」と「公明党」の原因と理由

<第141回> 衆議院議員の選挙に於いて日本人として投票しては駄目な政党は立憲民主党と公明党です。今回はその理由とその背景のブログを書きます。 <立憲民主党> ①閣僚全員が在日朝鮮人です蓮舫議員は在日台湾人です。外国人が日本の国会議員に成れる…

政権交代確実?静岡補選は無党派の7割が「野党系を支持」と回答

<第140回> 参議院選挙の補欠選挙の出口調査で無党派の7割が「野党系を支持」と回答しました。この状況は10年前の民主党鳩山政権の政権交代と同じ状況です。今回のブログは10年前の政権交代の背景を紐解きその問題点と再度野党が政権交代をした場合…

日本人が全く知らないバンコクの楽しい年金暮らし

<第139回> バンコクには8万人の日本人が在住しています。そのうち8000人がOビザを取得している年金生活者です。今回のブログは日本人が知らないバンコク魅力をブログにします。 ①温暖な気候で一年中が35度前後の気温で花粉が全く無く花粉症の人…