熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

2020-12-29から1日間の記事一覧

バンコクに戻り部屋探し

バンコクに戻り部屋探しをすると、奇跡的に一年前に住んで居た築年数が古いが プール、トレーニングジム、サウナ、WF、付きでプロンポン駅から徒歩5分で15000バーツのコンドミニアムの同じ部屋が空いていたので即入居しました。 同じ部屋番号の為全…

日本の住民届をタイに変更

タイで一人ぼっち年金暮らしをする際、日本の住民票をタイに変更すると、大変な状況になる事が判明しました。 <メリット> 1、住民税は支払わなくても良い 2、介護保険料は支払わなくて良い <デメリット> 1、国民健康保険なし 2、公的年金の税金が高…

私の僅かな財産の離婚調停

<第26回> 立川裁判所からの自宅の仮差押命令書を開けて見ると内容が理解出来ず、妻に聞くと妻からコピーされた1枚の名刺を渡されて全てはこちらの弁護士に任せてあるので電話して下さい。との事で止む無く翌日にその弁護士に連絡すると、裁判所からの仮…

手相学校に入学

<第25回> 私の趣味(楽しみ)は普通の人と違い、変わり者で無趣味で趣味(楽しみ)は仕事でした。酒のつまみは業績日報で業績日報を眺めながら日本酒を飲むのが楽しみでした。 その為タイでの旅行会社の事業に失敗して日本に帰国後、新たな仕事を探しま…