熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

支部長に赴任1年後、「年間増員O名」の為、支部長職の解任を言われる

赴任した小岩支部は職員が9名で、すべてがベテランの50代~70代の女性で私が入社した神田駅前支部の20代~40代の男性だけの支部と全く異なりビックリしました。保険販売はベテラン職員と新任の挨拶訪問に行くと、人間関係が出来ている関係と小岩という下町の文化の関係で必ず、既契約からの見直し契約か、追加契約が獲得出来、毎月の販売目標は簡単に達成出来ましたが、支部長職の最大の職務である増員(営業職員の採用)が全く出来ず赴任1年後に「増員O名で神田西支社長から呼び出されて、石原君は優秀な人材と思い支部長にしたが」セールスマンとしてこれから神田駅前支部に戻りセールスマをするようにとの厳しい指摘がありました。その時私は「もう1年支部長させて下さい、それで駄目ならば私の話しを信じて第一生命に転職をして来た、私の15名の相棒に申し訳ないので別の支部でセールスマンをやります」と言って、支社長室を後にする。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain