熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

新宿支社 新宿第二支部に赴任して会社設立を辞める事にしました

<第15回>

3度目の転勤先の支部は素晴らしい支部でした。「小岩支部」「北第二支部」に赴任時に朝礼に参加した職員は5名前後でしたが、30名の職員が朝礼に全員参加していて、一流企業の職場募集をしている、第一生命を代表する素晴らしいセールスレディでした。今回の人事を見て、仙台支社でボロボロの支部を再度担当して支部長職が嫌になってしまい会社を退職して販売会社を小野寺支部長と設立する準備していたのがバレテしまい、会社はここで支部長職をやるように思えました。仙台支社で全く支部長職の仕事をしなかった、自分を深く反省しました。早速仙台支社の小野寺支部長に連絡して今回の件を報告すると、「俺は元々第一生命退職して事業をやる計画でいたので俺一人で会社設立をするので、石原は新宿支社で支部長をやれよ」と言われ、新宿第二支部の問題点を分析しました。問題点は2点ありました、第1点は契約の全てが職場募集の為、契約の1件金額が低い点、第2点は職場募集の為、採用が全くできない点でした。

早速この問題点の解決に取り組みました。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain