熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

新宿第二支部の採用の取り組み。

<第16回>

職員は全員が職場募集と新宿第二支部のテリトリーが新宿支社の周りのビジネス街の為採用が全く出来ない為、止む無く、新聞広告に第一生命営業職員の採用折込チラシの投函と郊外の風呂屋に第一生命営業職員の採用のポスターを作成して掲示しましたが、全くの効果が無く、止む無くリーダー会議を開催して、支部の採用不振の解決策「7日間の豪華ランチ会食会」の作戦会議を行いました。作戦<ステップ1>職員全員が3日間営業活動を中止して、支部作成のアンケート用紙を持って、新宿駅西口に立って、アンケートをもらい、第一生命の営業に興味のある人をそのまま新宿第二支部に見学に来させる。

<ステップ2>支部長は仕事の説明をせず「7日間の豪華ランチ会食会」のお誘いをする。<ステップ3>支社会議室を10:00~11:30まで借りてその会議室で7日間入社説明会を開催して帰りに日当1000円を支払いその後取扱者と新宿支社の目の前の新宿センタービルで豪華ランチを食べながら取扱者が採用説得をする。

この作戦が大成功して新任赴任先の小岩支部と同じく1ヶ月で10名の採用が出来て翌月から40名の支部になりました。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain