熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

営業部長への昇格支部に着任後「自分の存在は太平洋に泳ぐメダカ一匹」と感じる

<第18回>

春日部支社春日部支部に着任すると、新宿支社長から言われた通りの素晴らしい支部でした。全国の優績者と言われるトップセールスマンが在籍しており、職員は40名も在籍しており支社の牽引支部でした。又しっかりした支部長補佐、チームリーダーが居り支部長は、支部長補佐、チームリーダーに仕事を指示すれば勝手に支部が回る最強の支部でした。私はここで3年間支部長をやれば、念願の営業部長に昇格できると思い赴任2年目を迎える時、新任の支社長が着任しました。新任支社長は飛ぶ鳥を落とすぐらいの実績で支社長に昇格した人材の為、私の支部経営が歯がゆいと感じいつも支社長室で業績が悪いと叱られていました。支社長赴任6か月後支社長から呼ばれ、何故俺の言う通りに仕事をしないのかと言われ口論となり、その翌年の3月に私は2年で転勤になりました。それも転勤の辞令は支部職員の全員知ってから、最後に私が知りました。

私は24歳で第一生命にセールスマンとして入社して苦労に苦労を重ねましたが

「自分の存在は太平洋で泳ぐメダカ一匹」だったと痛切に感じ新たな支部に転勤する事になりました。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain