熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

埼玉りそな銀行に再就職

<第32回>

退職後、翌月から再就職が決まりました。仕事の内容は資金コンサルタントです。銀行の渉外担当者と帯同して保険の販売をする仕事で週3日の勤務で20万円が貰える、定年後の再就職先としては大変有難い仕事でしたが、ノルマ等は一切有りませんでしたが

始めた時は成果が全く無く、成果に対するプレシャーは相当なものでした。

低迷していた時にお客様から「石原さんとっても良い保険ですが石原さんは、今回私に勧めしている第一生命の外貨建ての一時払い安心太鼓判に加入していますか?」

と言われ私は答える事が出来ませんでした。早速「第一生命の外貨建て一時払い500万の安心太鼓判」に加入して、お客様の所へ訪問すると、お客様は「石原さんと同じ保険に加入しますと言ってその場で契約に至りました。

その後は銀行の信用と私が加入した保険証券で契約ヒット率100%で毎月保険料で1億円、前後の保険が安定的に獲得が出来ました。

退職後の年収は厚生年金と第一生命の年金と埼玉りそな銀行の給与の3本柱でこの世の春を謳歌しました。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain