熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

「微笑みの国タイ」に行き新たな仕事に挑戦

埼玉りそな銀行の資金コンサルタントを4年目に迎える時に第一生命の友人がタイでロングステイをしている話を聞き、一週間の休暇を取り友人とタイに遊びに行く事になり

友人の指導で「パスポート」「ビザのゴールドカード」を取得してタイ旅行に出かけました。タイに到着しタイの熱気とタイの文化に魅了され、一週間の旅行を終え日本に帰国しました。その後も2回ほどタイに行き、タイの魅力に染まり、42年間金融機関に勤めた仕事以外の旅行会社「タイ青春倶楽部」を最後の仕事として設立する事を決めました。

ホームページ制作に辺り業者とのパソコン操作が全くできない為、パソコン教室に入学してホームページを制作して、第一生命の知人の予約数名を取り付けて、会社運営の

「資金1000万円をバンコク銀行の私の口座送金してタイ語も全く話せない

状況で何とかなるさと」思い込みたった一人ぼっちでタイに入国する

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain