熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

タイで死んだらどうなるの?

死んだ彼がどうなったのかを日本大使館で聞いたところはっきりした話は本人のプライベートの話なので教えてくれませんでしたが、日本の緊急先に連絡したところ、お姉さんが高齢でタイに来ることが出来なのでタイ政府によってご遺体は処分されたとの事

バンコク銀行の預金について聞くと預金についても回答は出来ないとの事でした

仕方がない事ですが私もいつの日か必ずタイで死んであの世に行きます。

その為、タイに一人ぼっちで生活をしている日本人の為に

タイで死んだ時の「葬儀」「タイ銀行預金の解約」「遺族年金の申請」

をする為の非営利共済団体「日本バンコク共済会」を設立しました。

 

人は何かの目的をもって生まれて来ると言われております。今回大学卒業後の波乱万丈のブログを書きました。来年からダイレクトメールをお届けした企業様に突然お伺いしますのでよろしくお願いします。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain