熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

本日はバンコク銀行で作成したバンコク銀行のクレジットカード解約で2回目の手続きに行って来ました。

訪問したバンコク銀行の支店はエンポリアム内のバンコク銀行の支店です隣にあるアユタヤ銀行で私はアユタヤ銀行の普通預金を先週開設しましたバンコクに在住する日本人にお勧めする銀行はアユタヤ銀行と思います。アユタヤ銀行では日本人専用のコーナーがあり、全ての対応が日本語で対応出来る点です。「英語」、「タイ語、の一切話せない私はスマホの翻訳機能での会話なので今回の訪問も大苦戦しました。今回のクレジットカードの解約でタイのクレジットカードはバンコクに在住する日本人は絶対に作成はやめた方が良い点を私が利用した観点で説明します

<タイのクレジットカードのメリット>

①利用するとその場で私の携帯番号に利用金額がメールされるので店側の不正防止が完全に出来る。

<タイのクレジットカードのデメリット>

①一か月の利用金額の設定をしてその金額の定期預金が必要で「20000バーツ」「30000バーツ」「50000バーツ」「100000バーツの定期預金を

クレジットカードの解約までする必要がある

②クレジットカードの解約は3回の作業がありその作業の為、銀行に行かなければならない

③日本に帰国する時クレジットカードの解約をしますが訪問は3回必要で解約まで最低1ヶ月以上かかるので手続きを忘れた場合、銀行に預けた定期預金は没収されてしまう恐れがある。

 

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain