熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

コロナ感染の中、みずほ銀行さんシステム障害をどうして何回も起こすのですか❓その内に業務停止になりますよ!

<第48回>

バンコクでのシステム障害の実例>

①2021年6月25日みずほ銀行の銀行アプリで送金をするが第2暗証番号の入力が出来ず送金が出来ない。

 

②いつものシステムエラーと思い暫くすれば回復すると思い2021年6月28日に再度、送金手続きをするも第2暗証番号のみ入力出来ず送金が出来ない。

 

③やむなくタイから国際電話を掛けるも全く通じない。

 

金融庁はシステムエラーを再三起こす「みずほ銀行」を「かんぽ生命」と同様に業務停止処分にして危機管理意識の無い経営陣を一掃させ再スタートすべき

 

⑤私の場合は可愛い孫の毎月のおこずかいであったが、企業の場合は倒産問題に至る事も想定出来ます。

 

<読者の皆様、みずほ銀行金融庁の癒着は許してはいけません>

 

みずほ銀行の取引を他行の安心出来る「三井住友銀行」「東京三菱UFG銀行」に切り替える

 

②仕事上で「みずほ銀行」との取引がある場合は最低の取引にする

 

③韓国との噂の関係も遮断出来る。

 

バンコク爺さんの独り言>

お金は命から2番目に大切な物です。良く考えて銀行は選ぶべきじゃ!

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain