熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

コロナ感染の中とどまる事を知らない「物乞いビジネス」

 

<第49回>

google検索でタイ物乞い」と検索すると様々な記事が掲載されています。

 

「タイ物乞い」はタイが観光国家を目指す上で問題があるとしてタイ政府は世界で初めて「タイ物乞い」ビジネスを防止するために、「タイ物乞い」に対する罰則の法律を設立しましたが全く効果が有りません。

 

警察官が物乞いを逮捕しても物乞い者から罰金を取るにも全く取れず、また刑務所等に入れようとしても刑務所は世界一の密集地でこれ以上の収監が難し為に、物乞い者は完全な無法状況になっております。

 

この状況の解決策は公園で羽鳥に餌を与えない事。すなわち「物乞いビジネス」に対して物乞い者はビジネスで「タイ物乞い」をやって居ること再確認して一切のお金を与えない事しか解決方法は在りません。

 

「手足の無い人」「睡眠薬で眠らせている子供」をみても可哀そうと同情せずにいる事しか「タイ物乞い」ビジネスの解決策は有りません。

 

バンコク爺さんの独り言>

「タイ物乞い」を見る限り、バンコク爺さんは思います。日本人に生まれてきた事に感謝してどんなにつらい事があっても、毎日を明るく楽しく生きて行くことじゃ!

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain