熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

タイ、ロックダウン2日目にパン店にパンを買いに行って見た。

<第63回>

現在のバンコクは飲食店の飲食は禁止されている為、ランチタイムを美味しいパンを買う為、日本人の経営するパン屋に行きました。いつ行っても満員の繁盛店に1枚の掲示物が掲示されていて店は閉店されていました。

 

<タイ政府の指導で14日の閉店のお知らせが日本語で書かれて居りました>

 

①弊社のタイ人の従業員が新型コロナのPCR検査で陽性が確認されましたので、タイ政府の指導の基に14日の閉店を行います。

②弊社の従業員全員のPCR検査を行いました他の社員は全員のPCR検査の結果は陰性でした。

③タイ政府の指導で店内を全てコロナウイルスの消毒を行いました。

14日以降に店再開しますのでごご来店お待ちしております。

 

<今まで有った他店の閉店の状況>

 

①カシコン銀行

バンコク銀行

③Berry Mobile 日本人相手の携帯電話販売会社でバンコクNo1の日系企業

 

日本では考えれれないタイ軍事政権の権力行使です。本当に日本て国は自由国家で言論の自由憲法で保障された素晴らしい国家と思います。

 

バンコク爺さんの独り言>

現在は軍事政権の基で日本人としてタイに居住していて、大変な所がありますがそれ以上に「微笑みの国タイ」には素晴らしい所があります。コロナが落ち着きタイに入国出来るようになったら一度遊びに来ては如何ですか?

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain