熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

タイ、ロックダウン3日目にアソークの「インターチェンジ21」に行って見ました。

<第64回>

 

インターチェンジ21」のビルはBTSアソーク駅から直結されたビルでバンコク市内で一番の繁華街の商業ビルです。行って見ると全く人がいませんでした。ビルの中心部に有る「HISタイランド」店(子供服と子供日用品の販売店)は閉店していました。店の入り口には一枚の掲示物が掲示されていました。内容は下記の通り

 

新型コロナウイルス感染防止の為にタイ政府からの要請で7月12日~7月26日迄閉店します。7月27日からは開店しますのて宜しくお願いします。との日本語の文章の記載>

 

①飲食店の閉店は理解しますが子供服の販売店まで販売店の自粛要請する、タイ軍事政権の強烈さを感じました。

 

②こんな感じの感染防止対策を2週間継続すれば完全にタイ経済は減少してしまうと思われます。

 

③帰り道に今晩の酒のつまみを買いに「フジスーパー1号店」に行って見るとお客様の人数は僅かしかいませんでした。

 

④帰り道に有ったフジスーパー1号店付近の「お好み焼き店」では手書きの50%引きのチラシが寂しそうに掲示されていました。

 

バンコク爺さんの独り言>

本日のタイ為替レートを見ると日本円が10000円で2945バーツとバーツ安でしたこのまま2週間のロックダウンを継続すれば3000バーツ台のバーツ安確定と思われます。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain