熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

ペンジャキティー公園に行き、心と体が元気に成りました

<第67回>

今日はタイのロックダウンの影響で一か月間も誰とも会話が出来ず一人ぼっちの孤独に対する自分の心の弱さを感じながら以前に行った、公園の中に入園して観ました。

 

<入園するとそこにはタイに来て初めて観た大都会に中にある静けさ漂う国立公園がありました>

 

①場所はBTSアソーク駅から徒歩5分  (Google Mapsで良く観れます)

②外国人が一人でウオーキングやランニングで汗を流していました。海外で一人で楽しく生活している外国人の姿を見る事が出来ました

③公園の静けさの中、大都会を眺めながらの散歩をしていると、何故かタイでの一人ぼっちの寂しさが消えて、熟年離婚してタイに一人で来た時の心の状態に戻る事が出来ました

④タイの自然と大都会のパワーを感じ、自分自身の心に元気が戻りました

 

<帰り道にスーパーマーケットに弁当を買いに行きました>

入店する際の体温測定が最近の36度から2時間の散歩の影響で健康体温の36.5度に戻っていました

 

バンコク爺さんの独り言>

健康は心と体のバランスが大切です、特に心は最も大切な物です

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain