熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

在タイ日本大使館がらタイロックダウンのさらなる14日間の延長のメールが来ました

<第68回>

本日在タイ大使館から更なる14日間のロックダウンの延長のメールが来ました。又、夜間外出禁止令の他に日中の外出自粛要請が追加されました。

 

<これで完全にタイ経済は暫くの間低迷して犯罪多発国になると思われます>

①車の移動は殆どなく、タクシーは全く無乗車でガソリン代の節約の為デパート等の前で乗車待ち。

②田舎に帰ったタイ人はそのまま田舎で待機の為、1か月の経済活動が完全に停滞してしまいコロナ収束後の経済見通しが全く予想出来ない。

③最近の状況が日中でも何か不安を感じる。夜間は7時以降は恐ろしさを感じて外出は出来ない。

④夜強盗に有って現金を渡したもにも関わらす、ナイフで刺された話が聞こえて来る

 

<バカな軍事政権に疑問を感じる>

①タイ人口7000万人で本日現在2021年7月17日現在コロナ感染死亡者数

3099人でタイでコロナ感染が問題に成ってから約500日が経過しましたが

1日で約6人の死亡者しか居ない状況(死亡者はコロナで無くても死亡した人)

コロナウイルス0%にする事を真剣に考えている。

③今後も変異ウイルスのオンパレードが世界を襲う事など全く考えていない

④世界は新型コロナと上手に付き合い経済に舵取りをしている事も全く感じていない

⑤日本も馬鹿な妖怪おばさんの小池都知事の無観客の東京オリンピック実施も有りますが。

 

バンコク爺さんの独り言>

タイの政権も妖怪おばさんの小池都知事も次回の選挙でこの世からいなくなる事を期待します。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain