熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

タイ軍事政権、バンコクのロックダウンを8月31日迄に延長の為、外国人が全く居なくなった!

<第75回>

バンコクの現在の状況は日本のテレビやユウチュウブでは一切報道されていません。

理由は報道機関とユウチュバーは全員がバンコクで生活をしていませんので今回のブログを書きます。

 

<プロンポン駅の周辺両替店が全く消滅してしまった>

 

①本日バーツが3000バーツと安くなった為、手持ちの日本円を34000円持って両替店に行って見たが全ての店は閉店していた。

②プロンポン駅前の最近出来た銀行系列の両替店、キャシュカード機械は稼働している物の両替店は一時閉店

③カシコン銀行に併設された両替店は一時閉店、カシコン銀行も一時閉店。

④単独の両替店は全て閉店されていました

⑤やむなくナナ駅前に有る両替店にBTSに乗っていって見ると営業をしていたので両替をすると予想通りで10000円が3000バーツとバーツ安の為交換する。

⑦交換店は交換レートが良い点とセキュリティが良く拳銃を携帯している警備員がいるのでいつも外国人が大勢いるが3人しか居なかった。(タイは民間人でもアメリカと同じく拳銃の所持は合法)

 

バンコクの今後の状況>

 

①これから一ヶ月間のロックダウンにより帰国出来る国の外国人は全て帰国すると思います

バンコク在住日本人はさらに減少してしまい8万人が2万人位に成りそう

③馬鹿な軍事政権は世界のマスゴミに騙されて本気でコロナウイルスの脅威を信じて

ロックダウンをすれば新型コロナウイルスの撲滅が出来ると思っている

タイ人口700万人に対してタイ全国での累計死亡者4990人しか居ない事の説明をどうする?

 

バンコク爺さんの独り言>

このままロックダウンを一ヶ月延長すると9月には日本円10000円がタイ3200

バーツに成りそう、そうなると私かタイに7年前に来た時のバーツ安に成りそう。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain