熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

毎月10万円稼げるブログ攻略を10万円で買って見て6か月後のはてなブログの収入。

<第155回>

私は定年退職後に妻から突然離婚申し出をされて協議離婚をしました。協議離婚の結果は退職金で購入した自宅は妻が子供たちと住むとの事で家を放り出され僅かな貯金と分割された年金で生活する事成りましたが僅かな預金と厚生年金では物価の高い日本での生活は難しい為、物価の安いタイに渡り一人ぼっちの年金暮らしをしている石原雄一郎と申します。

 

私がはてなブログを始めた背景はタイに来て3つの会社を立ち上げましたが3つとも不運が重なり倒産してしまいました

<1つ目の会社>

社名は「タイ青春倶楽部」で旅行会社を開業しました。開業当時に運悪くタイは軍事クーデターが発生してしまい街中でタイ人同士の銃撃戦が発生してしまい日本の外務省は渡航注意勧告が出され旅行に参加予定の私の知人たちは全員キャンセル。従業員として雇ったタイ人には会社の運転資金100万バーツ(日本円換算320万円)を持ち逃げされて遭えなく倒産。

<2つ目の会社>

社名は「第一相互葬祭株式会社」バンコクでは日本人専用の葬儀会社が一社も無い為開業しました。会社設立まで旨くいきましたがタイで開業するためにはタイの法律で労働許可書が必要の為に専門業者に依頼するも頼んだ専門業社が最悪の業者で社長は切れると拳銃を持参して脅す人物と聞き全ての申請を止めて仕事も一切せずに遭えなく倒産。更に会社の事務所をレンタルオフィスで借りた所退去の際2ヶ月の保証金の没収と2年契約の残存期間の家賃全額を請求されました。

<3つ目の会社>

社名は「日本バンコク共済会」で葬儀保険会社ですヤフー検索で「日本バンコク共済会」検索すると社名が閲覧できます。この会社は設立直後に新型コロナでバンコクがロックダウンされてしまい営業活動が出来ず遭えなく倒産。

 

<4つ目の会社>

社名「熟年の日記」で会社を更に立ち上げるには3つの仕事で日本円で2000万円も使い持ち金もそこを尽きた所バンコクで「毎月10万円稼げるブログ攻略」を10万円で購入してはてなブログ「熟年の日記」を始めました購入したブログ攻略通りに毎日2000文字のブログを154回投稿しましたその後はてなブログからお知らせが来ました1000PVの数字のメールがありましたその時の熟年の日記の状況

アクセス数 11804名

6か月で11804名のアクセス数で手数料1000円でこのまま1年間2000文字のブログを書いても2000円ではてなブログの手数料は8000円が最低の為4年間2000文字のブログを毎日投稿して4年間ブログを書いて8000円しか貰えない事が分かりブログ攻略会社に話が違うと連絡したところそれは貴方のブログのレベルが低い為ですと言われ文章力の無い人はYOUTUBE をやりなさい毎週1回で月4回の15分動画を出せば必ず毎月10万円は貰えるのでと言われ今回も10万円でYOUTUBE 攻略を購入して始めました

<5つ目の会社>

YouTube動画のチャンネルは第一生命保険大学」ですこの動画は私が第一生命にセールスマンで入社して42年間で1万社から法人契約を獲得した保険募集の研修動画ですこの研修動画を見て保険販売を習得された方は必ず成功します。上記の理由で「熟年の日記」は今回<第155回>で最終回です。6か月と短い間小学生レベルのブログを読んで頂き有難う御座いました。今週の月曜日に第1回のYOUTUBE の「第一生命保険学」の動画を配信しました。

<「第一生命保険大学」YouTube動画のなかで第一生命保険大学と検索すれば閲覧できます。>

 

バンコク爺さんの独り言>

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain


私は現在73歳です私がこの年齢で元気に仕事が出来る理由は第一生命の社内言葉
「賭ける物が有る限り青春」に有りますこの言葉の意味は人は年月を重ね肉体が衰えても人生に挑戦する心が有る限りいつでも青春と言う意味です。私は熟年離婚をしましたが後悔など一切有りません。

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<第155回>