熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスゴミさん誤った老後2000万円の偏向報道は止めて下さい。若者達が人生に失望してしますから!

<第50回> 日本中を駆け巡った老後2000万円問題があります。この報道は自民党政権を貶めるマスゴミの偏見報道です <偏見報道> ①今後の65歳の厚生年金額15万円位と最低限度の金額を提示する ②不足額を5万円とする ③本人が100歳まで生きたと…

コロナ感染の中とどまる事を知らない「物乞いビジネス」

<第49回> 「google検索でタイ物乞い」と検索すると様々な記事が掲載されています。 「タイ物乞い」はタイが観光国家を目指す上で問題があるとしてタイ政府は世界で初めて「タイ物乞い」ビジネスを防止するために、「タイ物乞い」に対する罰則の法律を設…

コロナ感染の中、みずほ銀行さんシステム障害をどうして何回も起こすのですか❓その内に業務停止になりますよ!

<第48回> <バンコクでのシステム障害の実例> ①2021年6月25日みずほ銀行の銀行アプリで送金をするが第2暗証番号の入力が出来ず送金が出来ない。 ②いつものシステムエラーと思い暫くすれば回復すると思い2021年6月28日に再度、送金手続き…

6月28日からのタイ国10県のコロナ対策規制案の裏事情

<第47回> 6月28日からのタイ国10県のコロナ対策の規制強化が発表された。 ①飲食店の営業を持ち帰り飲み ②デパートの営業は9時まで ③劇場、映画館、フードセンターの営業禁止 ④会議、セミナー、宴会の禁止 ⑤タイ国内の移動は禁止しないが外国人労働…

貴方の生命保険ほっておくと第一生命では3年間で無効になってしまいます。手続きは簡単です急いでしましょう。

<第46回> 第一生命では死亡保険金の請求権の時効制度を導入しております。被保険者が死亡した場合に死亡日から溯って3年以上経過した死亡保険金は一切、無効になります。 他の保険会社も時効期間はまちまちですが時効制度を導入しています。 <保険証券…

コロナ感染の中、バンコクに7年住んで初めて知る、日本の素晴らしさ

<第45回> <表現の自由> 本日も、日本政府、タイ政府、ブロガーの批判、コロナ感染、医者デモないのに、好き勝手にブログを書いています。これを中国で行えばたちどころに逮捕されます 下手をすると死刑判決を貰い合法的に殺されます。 <職業選択の自…

バンコクに7年住んで初めて知る、日本の素晴らしさ5点

<表現の自由> 本日も、日本政府、タイ政府、ブロガーの批判、コロナ感染、医者デモないのに、好き勝手にブログを書いています。これを中国で行えばたちどころに逮捕されます 下手をすると死刑判決を貰い合法的に殺されます。 <職業選択の自由> 日本では…

日本大使、トンローでコロナ感染して日本人にコロナを感染させる暇があるのならコンドミニアムの体温検対応を考えろ!

<第44回> <タイ政府と日本大使館関係者の余りにも無策の件を今回のブログにします> 私の住んでいるスクンビット41のコンドミニアムのコロナ感染対策をお話しします。最近になって自宅のコンドミニアム入口で検温が始まりました。検査して37.5度…

「マスゴミ」「政府」がコロナ感染者数のみ発表してコロナによる死亡者数を発表しない理由。

<第43回> <タイの場合>2021年6月22日現在。 コロナ感染状況はタイ国約7000万人に対して感染者累計221306人 死亡者累計1658人で日本人死亡者0人です。 7000万人÷1658人=4.2万人に一人のタイ人しか死亡していません …

日本の一部のA新聞社さんデタラメ記事を流して一番早くワクチンが必要な高齢者を迷わせないで下さい。

<第42回> 「ワクチン接種後の死亡者190人?」にの記事がA新聞から流れました。これはA新聞の事実の一部のみを掲載して印象操作するお得意の商売です。私は第一生命に入社して38年間日本人の死亡原因を見て来ました。 <2020年度の死亡者数> 日…

生保レデイが決して話さない生保の裏話し

<第41回> <経営破綻が今後予想される保険会社に個人年金保険は加入しては駄目!!> <日産生命の実例> ①個人年金保険の運用は全て日本国債で運用しています。個人年金の運用システムは日本国債の利率が6%の場合、保険会社は5%の利回りの商品の作…

老後対策での積み立てを3つ行いましたが2つは大失敗だった。

<私は老後対策として金融資産を三つに分散しました> ①個人年金100万円の保険料32000円 100万円の個人年金は65歳から一生涯受け取れます。保険料は65歳まで支払いですが国民年金より毎年の年金額が100万円と高くしかも年金額が確定してい…

2020年大手生保の誰も知らない裏話

2020年の収入保険料の大手5社の順位が発表されました。 <億円> 第一位 第一生命 48,854 第二位 日本生命 45,261 第三位 かんぽ生命 32,455 第四位 明治安田生命 25,933 第五位 住友生命 22,243 第一位 第一生命 創業1…

バンコクでの老後生活は厚生年金と個人年金に加入していた為、毎年66万円の預金がで出来てます

<私のバンコク暮らしの生活状態> <収入> 基礎年金 122140円×6回= 732,840円 厚生年金 288809円×6回= 1,732,854円 個人年金 1000000円×1回= 1,000,000円 <合計金額 3,465,694円> (税引後…

第一生命再び日本生命を抜いて業界第一位に返り咲く

2020年度の保険料収入の順位が発表された <億円> 第一位 第一生命 48,854 第二位 日本生命 45,261 第三位 かんぽ生命 32,455 第四位 明治安田生命 25,933 第五位 住友生命 22,243 業績差の金額は僅かだが業界関係者は今…

タイで3つの事業を始め全て失敗した為仕事に使った不用品を持って買取り業者に行ってみた

場所はネット検索で1番の所の業者に行ってみた さすがに店も綺麗で店員の接客は一流であった。 売却品は①パソコン②革製の高級カバン③オーダーのスーツ④オーダーのワイシャツ ⑤ネクタイ⑥ネクタイピン⑦革靴⑧5バーツの郵便切手2000バーツ分でタイ購入価格…

コロナシリーズ第4弾「コロナの発祥の地はアメリカのロックフェラー財団か?

ロックフェラー財団は2020年に起こりうる未来のシナリオについて衝撃的なレポートを2010年に作成していた。 <レポート1> ハンデミック中は人と物の国際的移動が停止されお店やオフィスが従業員もお客もいなくなる状態が数か月続く。 <レポート2…

本日はバンコク銀行で作成したバンコク銀行のクレジットカード解約で2回目の手続きに行って来ました。

訪問したバンコク銀行の支店はエンポリアム内のバンコク銀行の支店です隣にあるアユタヤ銀行で私はアユタヤ銀行の普通預金を先週開設しました。バンコクに在住する日本人にお勧めする銀行はアユタヤ銀行と思います。アユタヤ銀行では日本人専用のコーナーが…

ワクチン接種をしない理由パート3

<アメリカのNYタイムズの発表は下記の発表をしています> ①世界はなぜ新型コロナワクチンを接種したのかそれは「集団免疫」を作り世界から 新型コロナウイルスを閉じ込める為だった ②しかし新型コロナワクチンを接種した国からまた変異したコロナ感染が広が…

berry mobileに行きアユタヤ銀行のカードで携帯料金の引き落とし変更に行って来ました

berr mobileはいつも感心しているのですがコロナ感染の影響で大変な時期にも関わらすお客様の対応はバンコクNo1でこちらの携帯会社にして良かったです。 アユタヤ銀行で作成してくれたアユタヤ銀行のアプリで3分ほどで作業が終わりました <メリット> ①普…

アユタヤ銀行で新しく普通預金の口座を開設しました

新しく銀行口座を開設の目的は <メリット> 1普通預金に関わらず預金金利が年1%である 2普通預金に関わらず毎月の携帯料金が引き落とされるクレジット機能が付いている 31回の利用金額は10万バーツまで設定できる 4アユタヤ銀行のアプリをスマホの…

ワクチン接種をしない理由パート2

私は第一生命で40年生命保険の仕事をしていました。下記の5点の理由でコロナワクチンはタイでは接種しません ①毎日タイではコロナ感染のニュウスが流れていますがタイ全土のコロナ感染による 死亡者は6月11日現在たったの1375人です日本人の死亡者…

コロナ対策で免疫力の強化に努めてます

私は一人ぼっちの年金暮らしをしている関係で一番に健康管理に努めてます。 免疫力の強化方法は「運動」と「食事」と「ニンニクハチミツ」を5年間実施しました結果体重が80Kgから60Kgになりましたブログの写真は本日自撮りした物です。 ①運動はコンドミニ…

ワクチンの予約方法がLINEで友人から来ました

早速メールを開くと全てが英文、三流大学卒業で卒業成績も、優、良、可 の評価項目で最低の成績で卒業の為、英語の学力は小学生レベルの為 iPadの翻訳を使って解読。 結論として今回のワクチンは辞める事にしました <理由> ① ワクチンは打てば全てが解決す…

意味わからん

本日のブログは 意味わからん あなたの文章力は小学生レベルですね。 文法的にも理解出来ない。 自分でもおかしいと思いませんか? のコメントを入れたバンコクのブロガーのX氏についてのブログを書きます。 X氏はバンコクでは自称 1元大手外国銀行の役員で…

私はフジスーパーの特売品のそうめんを食べています

私は毎週そうめんを自分で作って食べています。やり始めたきっかけはフジスーパー1号店でそうめん3束で43バーツで売っていらかからです。作り方は簡単です、3分間お湯で茹で氷水に漬けて出汁にネギを刻んで食べるだけです。そうめんの味は43バーツと思えない…

本日からブログを再開します

<本日はコロナ感染拡大の中で起きたドキュメンタリーを書きます> 私はバンコクで知り合った友人の突然死を見てバンコクで一人ぼっちの生活をしている日本人の為、非営利活動法人日本バンコク共済会を設立しました。 ①設立メンバーは日本人役員2名 日本人…