熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

タイ政権は5月1日よりコロナ対策の全面解除を発表

<第167回>

タイ政府はコロナ問題の終焉を見ないまま5月1日から全ての国からの観光客を入国させる発表をしました。今回は観光客を入国させる事情と3年間も世界を騒がせたコロナウイルスの毒性とコロナワクチンの有効性を解説します

全面解除の理由

タイGDPの20%を国内観光で賄っているタイではコロナ感染防止の為、鎖国状態を3年継続した結果タイ経済は破綻に向かってしまい、タイ発のアジア通貨危機を予測する事態が様々な所で発生してしまいアジア通貨危機を防止する為にタイ国内コロナによる死亡者は毎日100名越えをしているにも関わらずアジア通貨危機の防止の為やむなく全面解除にタイ政府は踏み切りました。

コロナウイルスの毒性について

政府発表の1日100名のコロナ死亡者は年間36000人ですがタイ人の年間死亡者は直近タイ人の死亡率8%で計算すると700万人×8%=56万人が毎年死亡している関係と死亡者はほぼ高齢者の為コロナウイルスは感染力がインフルエンザウイルスより強いが毒性はインフルエンザウイルスと同等との結論に至り全面解除に至りました

コロナワクチンの有効性について

コロナワクチンの有効性は製薬会社の公表結果から判断する限り有効性は有りますが接種者と非接種者の感染率が同等で有ったと内部文章の流失がありコロナワクチン接種派と非接種派が世界を分断しています。又ワクチン接種後の副反応による死亡が世界で多発しておりコロナ収束後に各国の訴訟の嵐が発生すると思われます

 

第一生命保険大学では保険会社から見たコロナ問題の動画を配信しましたので興味のある方はご覧くださいhttps://youtu.be/XnVXNwtBOXc

バンコク爺さんの独り言>

コロナ問題が3年越しになりましたこれは私が見る限り米国製薬会社の利権を掛けた戦略による結果と思います。日本もコロナ対策で77兆円の税金を投入しましたこの件は私たち日本人は日本政府に対して追及しなくては行けません