熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

運動不足の解消の為、ペンジャキテイー公園にウオーキングに行って見た

<第65回>

コロナ感染防止策で自宅のコンドミニアムのジムが閉鎖されてしまい7か月ほど全く運動が出来ず腹が出てしまい、又、最近の体温測定で36度しか無く、コロナ感染防止の為に高齢者にとって最も大切な免疫力が低下したと思い、ウオーキングに行く。

 

<体温と免疫力と死亡の関係>

①幼年期37度前後

②青年期36.5度前後

③老年期36度以下

④死亡期34度以下

 

以前にもお話しましたが、人間は老化に伴い動脈硬化が進行してしまい新鮮な血液が行かなくなり、老化と共に体温が低下します。若い方で体温が低い人は新鮮な血液が細胞に届いていない為、コロナワクチンを考える前に医者に行って体温を上げる方法を相談す方法を検討すべきです。

 

<公園に行くと公園の隣で大規模な国家プロジェクトの工事を行っていました>

①工事現場の道路脇に10台の大型観光バスが停車していました

②30人×10台=300人前後の工事関係者

③300人の工事関係者は密入国したミヤンマー人と思われます。

外国人労働者はタイ人労働者より日当が安く1日200バーツ(日本円換算700円)位の為で組織的な労働者です。

 

<タイ軍事政権の強み>

①昨日のブログを見れば分かる通り日系企業の子供服店には14日の休業要請

②国家的プロジェクトは休業要請もせず、密入国外国人労働者を活用する

 

バンコク爺さんの独り言>

本当にタイ人の逞しさには感動します。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain