熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

私は人間には天命がある事を次々に体験

天命とは素晴らしい物です。B商事の人事担当者と口論した翌日の土曜日の午後に神田駅に私はいました。理由は私の彼女(現在熟年離婚した妻)とデイトの為でした。彼女は神田前の喫茶店で働いていましたが、勤務時間が17:00の為、私は時間つぶしの為、神田の映画館で映画でも見ようかと思いながら、映画館に向かって歩いていた時、40代の優しく立派な風貌の支部長に「今転職を考えていますか?」と声を掛けられて、神田駅前の喫茶店に入りました。その後会社見学として「第一生命、神田西支社、神田駅前支部」に見学に行き、その後神田西支社長と入社面接をしました、入社面接の際、

神田西支社長から

「石原君はとても優秀な人材でこれから、努力すれば私と同じ支社長迄昇格するかも知れないし、社長は無理だけど専務取締役までの道が有る、第一生命は学歴不問の素晴らしい会社と言われ」月曜日にB商事に行き退社届を提出して翌日の火曜日から第一生命の保険セールスマンの道に突入ました。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain