熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

非合法な選挙で誕生した軍事政権またしても、国民目線の回避でロックダウンを発令!

<第59回>

軍事政権の首相の陸軍大将には困りました。今回は店内の飲食と飲酒以外の国内移動の制限を実施するとのコメントを発表。

 

①このままでは来週から毎日1万人の感染者が出てしまい大変な事になる。

②その為、タイ国内の全ての移動は制限する

 

<軍事政権の本当の狙い>

①今月から新型コロナワクチンの集団接種が開始しましたが初日の7月5日の接種会場はそこそこでしたが翌日の6日からは会場がガラガラ本日7月9日に接種会場の

ジャスミンティーに私が見学に行った所、会場はガラガラで接種者は担当スタッフと同数程度の20名ぐらいでした。これも新型コロナワクチンの接種による後遺症の問題がタイ人がインターネットの情報を取得している結果と思われます。

 

②此のところ、学生中心の非合法な選挙によって誕生した軍事政権打倒のデモが毎週行われている為、タイ人の移動を禁止する事に事によってデモを禁止する為の物と思われます。

③その為タイの完全なロックダウンを暫く継続すると思われます。

 

バンコク爺さんの独り言>

タイ陸軍大将の首相さんこのまま年内までロックダウンを強行してください、そして

タイの経済をめちゃくちゃにして下さい。そうすると昔タイを襲った通貨危機が来て

タイバーツが暴落します。

<10000円が4000バーツになるとタイで生活する年金生活者は大助かりです>

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain