熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

トヨタ社長、五輪開会式出席せず最高位スポンサー

<第69回>

東京オリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は豊田社長ら関係者が開会式に出席しない事を19日発表しました。

 

<豊田社長の本音を私自身で推測して観ました読者に皆さんも推測してみませんか?>

①日曜日には可成りの参加者の大相撲が開催され優勝決定選が開催され大相撲の醍醐味を国民が堪能しました

プロ野球オールスター戦も大勢の観客を入れて開幕がされました

アメリカではノーマスクでの大勢の観客を入れてオールスター戦が開幕がされました

④ヨーロッパでは満員の観客でノーマスクのサッカーが開催されています

高校野球の今回は8月に開催されます

 

<何故東京オリンピックだけ無観客で開催するのか?>

 

東京オリンピック開催権は開催地の東京都知事に有ります政府では有りません

東京都知事小池都知事はまたしても「安心」「安全」の言葉を巧みに使い東京都民の税金を使った東京オリンピックを台無しにしました

小池都知事豊洲移転問題の時も「安心」「安全」の言葉を巧みに使い何の問題も無い豊洲市場の移転を1年以上延期させ豊洲の市場関係者を経済的に困窮させました。

 

<世界の優れたリーダー達は最終的に自分の自己判断で行動してます>

 

①いま世界はコロナウイルスとの共存を選択して経済活動に舵を切りました

小池都知事には世界のリーダーの「勇気」「挑戦」「責任」が全く有りません

③東京都民の為にも国民の為にも早急に鳩山総理大臣と同じく政界から引退して下さい

 

バンコク爺さんの独り言>

妖怪おばさんの小池都知事には困りました次回選挙では投票の際には東京都知事の行動を参考にして投票して下さい。私は小池都知事には一切入れません

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain