熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

積立NISAは本当に老後対策になるのか?答えはズバリ全く役に立ちません。

<第159回>

最近はYouTube動画の普及で素人の経済評論家と投資評論家と金融評論家が大きな顔をして自作のYouTube動画を配信しています。悪質な人間は内容は嘘とごまかしの動画を配信して再生回数獲得の為に真実を伝えず面白おかしく配信しています。

結果何も「経済」「投資」「金融」を知らない若者が一生懸命は働いて貯金した大切な資金を失っています今回はその振り込め詐欺ギリギリの3人を紹介します。

<言葉巧みにYouTube動画に騙された日本の若者のTwitter

ここ数日の下落で先月末からマイナス1200万円ほどに成りました資本主義を信じ

YouTuberを信じ著名FIRE投資家を信じ入金していたのですがなにが間違っているのでしょうか?頑張って働いたお金なのにどうすればいいですか?

<3人の犯人>

第1位 高橋ダン

お笑いタレントで投資の専門家では有りません

第2位 両学長リベラルアーツ大学

高校を中退したYouTuberで経済金融の大学を卒業をしていないぷー太郎です

第3位 ジェイソン流お金の増やし方

お笑いタレントで投資の専門家では有りません

今回の若者のTwitter見て私は現在YouTuber動画を配信していますので急遽動画の内容を一部変更して本日の日本時間で午後6:00動画を配信しました

YouTuber動画のチャンネル名は第一生命保険大学」です内容は<第7回>で閲覧できますので老後対策を考えている方はご覧下さい。

バンコク爺さんの独り言>

YouTuber動画は誰でも簡単に無料で投稿できます。画面はテレビと同じく動画為に話が面白かったりすると信用してしまいます。世間一般の話ではインターネットの世界は半分が真実で半分は嘘の世界と言われております。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain