熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

人は何のために生まれてきたのか?

<第2回>

人は役割を持って生まれて来ると言われています。私は熟年離婚してバンコクで一人ぼっちの楽しい年金生活をしておりましたが、バンコクで知り合った友人が私と食事の最中に発作を起こして、病院に緊急入院をしましたが、死亡してしまい。友人はタイ政府により、焼却処分されてしまいました。「Oビザ」取得に必要なタイ銀行預金80万バーツ(日本円270万円)は休眠口座口座としてタイ政府に没収されてしまいました。私は友人の悲劇を見てタイで知り合った。二人の相棒と日本バンコク共済会を設立しました。私は普通の大学を卒業して普通の企業に就職しましたが、なぜかバンコクで第二の人生を歩んでいます。私の波瀾万丈の人生を見て現在の厳しい社会で働いている、日本人の今後の人生に参考になればと思い、70年間の事をブログ掲載をします。

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain