熟年の日記

熟年離婚バンコク一人ぼっちの年金暮らし

ソニーグループ営業益1兆円 22年3月期音楽、半導体好調

<第144回>

10月28日に日本経済新聞より久し振りに明るいニュースから流れてきました。記事の内容から再び世界のソニーの復活の背景をブログにします。

ソニーグループは28日、2022年3月期の本業のもうけを示す連結営業利益(国際会計基準)が前年期9%増の1兆400億円になる見通しだと発表した。従来予想を600億円上回る。今期から会計基準を変更しており単純比較できないが、1兆円の大台を超えるには初めて。楽曲のストリーミング再生など利益率の高い音楽事業の好調に加え、映画や半導体事業の見通しも引き上げた。製造業において営業利益1兆円を記録するのはトヨタ自動車に次いで2社目。

日本の製造業の世界のソニーが衰退してしまった原因は10年前に政権交代した民主党政権1ドル70円円高政策にあります。政権交代の前の自民党は製造業を発展させるために1ドル100円の円安政策をしていました。民主党政権の閣僚は100%が在日朝鮮人の為自分の祖国の韓国のサムスン電子を発展させるために1ドル70円の円高政策を行いました。

10年前のサムスン電子は日本から半導体製造機と半導体製品を輸入して製造していましたので日本製と韓国製の商品は全く同じものでした。民主党1ドル70円円高政策は世界のソニーから世界のサムスン電子にしてしまいました。

日本製 100ドル

韓国製  70ドル

どちらの製品も日本の製造機と半導体材料で製造する為、製品は全く同じです。民主党政権1ドル70円円高政策で全ての電化製品は韓国製に切り替わり半導体と電化製品の全ては韓国サムスン電子に行ってしまいました。

韓国サムスン電子の技術がソニーの技術を上回って世界のサムスン電子が誕生したのでは有りません。政権交代した民主党閣僚の在日朝鮮人の1ドル70円の円高政策による物です。現在は自民党政権の円安政策で技術の無いサムスン電子スマホの製造においては他国の特許を無断活用して外国からの訴訟のラッシュで3年以内には倒産に至ると言われております。

私が今回の衆議院選挙で一番心配している点は10年前と同じく立憲民衆党の実現不可能な公約に騙されて政権交代をした場合です。立憲民主党は10年前と同じく祖国韓国を救うために円高政策を必ず行います。

バンコク爺さんの独り言>

今回の衆議院選挙は日本の未来を決める選挙と思います。日本が再び製造業で世界に復活するかを決める大切な選挙と思います。与党にするか野党にして目先のバラマキ政策に乗るのかを真剣に考えて選挙に参加しましょう。私は10年前の悪魔の民主党政権に戻りたく無いので今回の選挙は自民党に投票します。

<今回のブログが良かったと思いましたら友達にブログを知らせて下さい>

 

f:id:Jukunen:20201030130449j:plain